内助の功?

こんにちは

今日は麻雀をおこないました

「中村鯱城会」黒宮様に依頼をし、

森様 が快く受けてくださいました

早速ジャラジャラ開始です(笑)

なんと女性の入居者様も参加され 腕前は確かなものでした

テラス側の窓から 日の光が差し込むなか

ほのぼのした時間が流れてゆきます・・・

「ポン!」

「リーチ!!」

「ロン!!!」

「リーチ、タンヤオ、ドラ1」

「いやぁ~~振り込んじゃったな~」

・・・ ・・・・ ・・・・・

ほのぼのとは違う感じですかね~(^^ゞ(笑)

そんな中 ご夫婦でご入居中の奥様が

「お父さん 調子はどうかね?」

「ガンバっとるかね?」

「え~かね 昔はこの人が家に人連れてきたら

もう、全部わたしが食べるもんでも 飲むもんでも

な~んでも準備して振る舞っとったんだよ」

 

・・・確かに そういう内助の功があってこそ

男というものは仕事に(遊びも少々)邁進できたのかも

しれませんね

その雰囲気がなんとなく浮かんできました

やっぱりほのぼのした時間ですね(笑)

というわけで13:30~16:00頃までの

あっという間のひとときでした

おわり

森様、次回の約束もいただき本当にありがとうございました

 

※家族用ブログでは写真が拡大できます

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください