きらくの餅つき♪2015

みなさんこんにちは。

毎年恒例の餅つきイベントの様子です。

今年は、実施月(毎年1月)付近に流行風邪等が蔓延したため

2月にスライドさせて実施しました。

みなさん「今年はないのかね~」「あ~生餅食べたいね~」など

首をなが~くして待ってくれていました。

この度も縁起を担いて2升5合の「益益(升升)繁盛(半升)」を前半・後半で、計2回戦です!

DSCN0187

何度嗅いでも、蒸篭から蒸しあがってくるあのにおいはたまりませんね(笑)

DSCN0136

さぁさぁ は~じま~りま~すよ~~~!♪

DSCN0140

開始すぐに、スタッフがせっせと餅をついていると

「どれ、わしが・・・」な~んて 本能に火がついたのか

DSCN0159

T様 ちから強く杵打ちをご披露してくれました。(あっぱれ!!)

DSCN0161

それを見たA様も 「もういまは昔のことだけど」な~んて

正に「昔取った杵柄」ですね(笑)お見事!!

DSCN0166

「じゃぁわしも」とN様まで...

みなさん無理は禁物ですよ(笑)

DSCN0185

みなさんすごいですよね(汗。。。)

ちなみに男性陣の最高齢は94歳です。(あっぱれです(笑))

味はお馴染の3パターンを用意しました。

DSCN0183

あんこ、きな粉、大根おろしです。

それぞれとても美味しかったです。

みなさん夜ごはんの事はお構いなしにたくさん召し上がっていました。

DSCN0180 DSCN0178 DSCN0177 DSCN0176 DSCN0175 DSCN0171 DSCN0170 DSCN0168 DSCN0167 DSCN0155 DSCN0144

もちろん事故もなく無事終了。

「あ~これで正月を迎えたわ」と、○○様

みなさんとても楽しんでくださいました。

そして今年のちびっこ参加は...

DSCN0145

「はやく おぼちたべたいなぁ~~」と指をくわえるジョージ君でした。

 

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください