節分レク

先日、あるフロアでの節分の日のレクの様子です。

利用者様に巻きずしを作っていただきました。

若いスタッフが、サランラップの上に海苔を順番においていくと

「海苔には裏表があるのよ、そうやっておくと、巻いたときに裏になっちゃうでしょ?」と。

 

そばにいた若いスタッフは「え?!海苔に裏表なんてあるの?」

「つるつるの方が表。巻いたときに表になるように、ちゃんとおかないとね」

 

さすが、こういったことは利用者様の方がよくご存じです。

出来上がった後は、みなさんで「おいしいね~♪」と。

寒い季節は、なかなか外出できませんが、暦の上では立春もすぎました。

日差しも心もち、春の気配。暖かな春が待ち遠しいですね。

DSC_2108

いろどりよく並べていきます

DSC_2107 DSC_2106 DSC_2103 DSC_2102