もちつき

本日、稀楽ではもちつきが行われました。

あんこにきなこ、大根おろしの三種類。

一番人気はあんこ!・・・でも、きなこもいい勝負でした。

つきたてのおもちはやっぱりおいしいですよね。

利用者様も、みなさん「「よいしょ~!」とかけごえをかけてくださり

手拍子まで。

おかわりをする人もたくさんいらっしゃいました。

DSC_2030

やはり、もちつきは男手が必要です

DSC_2032

よいしょ~!よいしょ~!とみなさんからも掛け声が。

DSC_2037

手拍子も

DSC_2039

おいしいね~

DSC_2043

おかわり、ちょうだい

DSC_2044

おもち食べて、元気がでたよ

DSC_2031 DSC_2038 DSC_2040 DSC_2041 DSC_2042

たくさんの笑顔が見られました。

 

 

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください