きらくの餅つき♪2016

みなさん 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

きらくでは恒例となりました 新年の餅つきイベント♪

大人気の行事で 利用者様は大喜びです。

「昼食をセーブしなくちゃ!」 「やっと来たかね♪」

「よしっ今年もついたるか!!」 「おろし醤油がいいわね♪」 などなど

始まる前から期待値高めです。(笑)

益益・繁盛(升升・半升)の二升五合づきで しっかり縁起も担ぎます(笑)

もち米は 名古屋市港区のお米屋さん「益田商店」さんに依頼してます。(052-381-2324)

 

へい、へい!へっぴり腰で カッコ悪いですよ~www

2016-01-10 002 2016-01-10 042

それに比べて・・・

今年も元気健在の男衆の打ち方をみてください。

御歳 94歳! (あっ晴れ!!)

2016-01-10 002 2016-01-10 035

A様 ナイスカメラ目線です!!

2016-01-10 002 2016-01-10 022

そしてつきたての生餅を せっせと仕上げます。

あんこに きな粉に おろし醤油...

2016-01-10 002 2016-01-10 044

おかわりも出て みなさんたくさん召しあがってくれました♪

2016-01-10 002 2016-01-10 036 2016-01-10 002 2016-01-10 004 2016-01-10 002 2016-01-10 038 2016-01-10 002 2016-01-10 007 2016-01-10 002 2016-01-10 009 2016-01-10 002 2016-01-10 012 2016-01-10 002 2016-01-10 015

K様ご夫婦も はいチーズ!!

2016-01-10 002 2016-01-10 019

「いやぁ~~美味しかったです。ほんとにありがとうございました。」と

お言葉頂きました♪

 

今日はここまで

また写真追加しますね!

 

 

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください