久方ぶりの雪

こんにちは

はっきりとは思い出せないですが

久しぶりの積雪です

前日から心配だったのですが

無事 朝の時点では遅延等なしでした

しかし今夜と明日の朝の注意が必要ですね

皆様も転倒などケガなどにはくれぐれもご注意ください

そんな心配などよそに 表では近所の子供達が

さっそく 雪だるまを作って遊んでおりました

そんな無邪気な姿に思わずカメラを向けてしまいました

2014-02-08 08.37.18

久しぶりに積もった雪

瞬間的に「厄介物」扱いしてしまっている自分の目の前に

目を輝かしてその「厄介物」と戯れる子供達

現実的な考え方をする自分を否定はしませんが

なんだか“つまらない”な とも思ってしまいます

ただ 嬉しそうにはしゃぐ子供達が

そんな気持ちを少しだけ緩和してくれました