稀楽 餅つきイベント2014

こんにちは

稀楽では正月恒例となりました

新春餅つきイベントが開催されました

あくまでもイベントとして実施しておりますので

本来の形などはご容赦していただいて(笑)

みなさんとても待ち遠しくしておられたようで 大変喜んでもらえました

今回もやはり縁起にかけて “2升5合”(升升半升:ますますはんじょう)つきで

益々繁盛を祈念し がんばりました

「よいしょ~! よいしょ~!!」

DSCN1858

用意したのは “あんこ” “きな粉” “大根おろし” の三種類

CIMG2815 CIMG2806

私個人はおろしのポン酢味が一押しです

おかわりもたくさんしてもらって もてなす側のこちらとしては大満足でした

ほとんどの方が 一度は経験されたであろう“餅つき”

これからも恒例行事として続けていきたいですね

IMG_17431 DSCN1875 DSCN1854

IMG_1738 IMG_1744 IMG_1748

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください