秋の遠足 vol.1

こんにちは

秋の行事でもある遠足に 4階のみなさんがお出掛けになりました

食欲の秋 読書の秋 遠足の秋(笑)

皆さん企画段階から楽しみにされていた行事です

しかし当日 台風の影響もあって天候は怪しげ・・・

車に乗り込み 「さぁ出発だぁ」と意気揚々に繰り出したその矢先

ざぁーざぁーと降るわ降るわ(半笑)

こんな天気に さぞ意気消沈しているんだろうとおもい

耳を澄ましていると 「雨やねぇ 綺麗だねぇ」(笑)

皆さんにはかないませんね!!

そんなこんなで 名古屋城のふもとにある 「東山ガーデンレストラン」へ到着

メインの昼食をみんなでワイワイしながら楽しみました

IMG_1297 CIMG2650 IMG_1302

IMG_1309 IMG_1315 CIMG2645

普段とは違うメニューに皆さんも大満足で

食事介助がまま必要な方も ご自身でしっかり召し上がっておりました

食事後は名古屋城下をぶらぶら散策

CIMG2654 CIMG2661 CIMG2660

正門前には なっ なっ なんと 「お・も・て・な・し」

「おもてなし武将隊」の “2代目前田慶次”殿がぁ~~~!?

しっかり写真に収まってもらいました(キャーキャー素敵~!)

CIMG2664

(中央ですけど・・・(笑))

今度施設にも遊びに来てくれることにもなりました(詳細後日報告します)

そんなこんなで 天気にも見放されず

秋の遠足 第一陣は 無事終了しました

良い笑顔がみられて ほんと良かったです

CIMG2652

※家族ブログではアルバム式で掲載します