稀楽餅つきイベント

こんにちは

改めて新年あけましておめでとうございます。

きらくでは、年末に餅つきが開催できなかった為

新年を迎え、落ち着いたところの1月9日に実施致しました。

昔ながらの光景に入居者様も、とっても喜んでくださいました。

蒸し 蒸し 蒸し   二升五合をやっつける予定です(笑) 益々繁盛で縁起も良しです。

8

いよいよ餅つき本番です!!

「そ~らっ よいしょーー!!!」 (どこからか・・・「ヨイトマケーー!!」(笑))

1

脚や腕が次第にパンパンに・・・・(汗)

2

入居者様もチャレンジです。まずはK様

3

続いてO様も エンジン掛ってきました(笑)

9

ザ!!餅  って感じですよね。良い出来でした。

7

手ぐすね引いて待ちかまえる つくり方へパス!

美味しい生餅をどんどん仕上げてくれよ!

4

あんこ に きな粉 に おろし に 白玉も

出来あがり~~!! みなさんご賞味あれ~!!

10 12 16

6 5 17

14 13 11

お味はどうですか~~~?

「グ~~~~~!!」

15

ありがとうございま~す。(笑)

楽しい楽しい お餅つきでした。

 

【おまけ】

入居者様がボソッと一言・・・

「餅つき見れて 餅食べて これで正月が迎えられたってぇ~もんだ!!」

チャンチャン

 

※家族用ブログでは写真が拡大できます

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください