岩塚小学校での催し

こんにちは

当施設 きらくは

名古屋市中村区岩塚町に所在します。

 

そんな岩塚町の小学校にて

12月吉日催し物が開催されました。

地域とその企業とが協力し

町の活性化(特に子供のため?)に寄与する為だとか

 

参加後、わざわざ施設までその担当者の方がご来所され

「たくさんの方にきてもらえてよかったです。」

「来年もまたご参加ください。」と挨拶しにきてくださいました。

なんとご丁寧な・・・こちらは参加して

楽しく過ごさせてもらった側なのに・・・

 

なんでも

「以前はソフトボール大会など 様々な町のイベントがあったんです。

昨今では 子供の数もグンと減ってしまって活気もなくなり

イベントをしようにも 参加者がなかなか集まらなくて

イベントもどんどん減っていってしまう中 形をかえてでも

子供や町のみなさんに喜んでもらえるような企画ができたら・・・」

そんな想いでこのような催し物を実行されることになったんだとか

 

施設運営をしていく中 我々も特に町のみんさんとの交流は大切にしております。

入居者の方は施設のある場所が 自分の町内なんですから

やはりいろんな方と 接する機会を作り出していかないといけませんし

それが普通の形だと思うんです。

 

いままでにも ちびっこと交流したり

中学校の職業現場体験をお受けしたり

ご近所の方々と交流したり

色んな事に取り組んできましたが

まだまだ 物足りなさを感じております。

でもそんな中 今も町の取り組みに

入居者様が交じれたのは とても有意義なことだったのではないでしょうか

次回(来年?)は 町の事業者としての貢献も加味した

協力体制をとっていきたいなと感じました。

岩塚学区の町の皆様 ほんとうにありがとうございました。

  

  

※家族用ブログでは写真が拡大できます

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください