絵描き漫談の巻~

こんにちは

この度、家族様が一肌脱いでくださいました

↑ こういうことではありません。(汗)

なんでも表題の芸に邁進した過去がおありのようで

簡単に想像していただけそうなものでは

「切り絵漫談」「ウクレレ漫談」etc…

それに近い芸でございまして(私見です)

なんとも懐かしい?・・・いや見るのは初めてですが、

現在では なかなかお目にかかれない芸だと思います。

 

まずは自己紹介で 気持をほぐしてから

皆さんと会話を始めま~す

「そこのお綺麗なご婦人」「お名前は」

「はい、美しい枝に子で 美枝子と申します。」

「はい、ひらがなで書きますね」(大笑)

「漢字はむつかしくてねぇ~~」

こんな感じで進み・・・

そこからなんと・・・ ちょちょいがチョイ

おっっっと~~~! ここまで!

つづきは本番で(笑)

(後日またアップしますね)

 

ご本人いわく

「かなり前のことですし、本職のころからぶっつけ本番が心情だったので

今では・・・」と、ご謙遜気味でした

が・・・

そこはやはり昔取った杵柄で 見事な妙技でした

(少し緊張気味でしたが、そこはご愛敬!(笑))

ご覧になられた入居者様や家族様も どこか懐かしそうな眼差しで

そばに居りましたスタッフも興味津津で参加しておりました。

来る8月26日のイベントの日にも いま一度ご披露いただけるとのことで

当日ご参加いただける家族様も きっと懐かしさを感じていただけるのでは

ないでしょうか(ハードル上げすぎ?)

なにはともあれ ご期待ください。(笑)

おっ~とっと・・・

中川様、この度はほんとうにありがとうございました。

次回も宜しくお願いいたしま~~す。

【おまけ】

一番前に座っておられた入居者様との会話・・・

「○○さん、どうでした?」「おもしろかったですか?」

「食い入るように ご覧になられてましたね?」

「ほぉ~ん いかんわ~」

「なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「わし 目が見えんで」

チャンチャン。

 

[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください